蹉跌日記

OLの蹉跌

9/26

『VIVANT』を観終わった。面白かったけど、ところどころんんん?という感じだった。次回作は阿部寛堺雅人が敵同士になるのでは?という予想を立てている。初めて愛を知った堺雅人が、今まで第一に守ってきた国家よりも愛するたった1人の人間を選択してダークサイドに落ちるパターンが見たいなー。(会社の先輩は松坂桃李が怪しいと言っていた。両方ありそう)

フルメタルパニック』を観始めた。から回ってる系ツンデレヒロインが年々減っていってるのは時代なのかな。てかそもそも正統派ラブコメが減ってる?あるとしても全て異世界転生ものでは…?私の観てるアニメが偏ってるだけかな。個人的にはアニメの声優さんがめっちゃネタバレする次回予告が好きなので復活してほしい。

にしても涼宮ハルヒの憂鬱(消失)や、フルメタル・パニック氷菓らきすたの監督が同一人物って凄い。武本康弘監督があの事件で亡くならなければどんなアニメが作られてたんだろう。と少し思ったりした。