蹉跌日記

OLの蹉跌

9/25

今日は会う人会う人みんなに「前髪切った?」と言われる。確かにわたしは土日に髪を切ったのだけれど切ったのは前髪だけじゃない。襟足だってできたのに。そんなに目立つのか?あたらしい前髪。

 

近くに住んでる同期のNちゃんを屋台ラーメン屋に連れていった。喜んでくれて嬉しかった。帰り道、Nちゃんに「こんどの土日あそぼーよ!」と言われて「〇〇しよ」じゃなくて「あそぼ」と言われたのがなんだか久々で、少しおかしくて笑ってしまった。小学生の頃ってそんな感じだったよね。大人になるにつれて理由つけて遊ぶようになるの何でだろ。何でもいいよね、あそぼあそぼ。家近いもんね。と笑い合って帰った。いい日だった。