蹉跌日記

OLの蹉跌

9/15

父がコロナになったらしい。とりあえず今晩の母の介護のため急いで帰省。いつもは空いてる特急が今日に限っていっぱいで疲れた。お弁当を買って帰るつもりだったが私の段取りが悪く買う事ができなかった。帰ってから粥でも作ろうかな。父の体調を差し置いて母の心配をしがちで父には少し申し訳ない。色々と思うところあり家までの片道2時間を長く感じる。優しくなりたい。

 

隣の席の女の子がお父さんとしりとりしてて、父「かまど」

娘「どどめ!」

父「どどめ?」

娘「どどめってやつがあるの!どどめ!」

父「えーほんと?」

娘「め、めめめめめ!」

父「わかったよ。メンチカツ」

という会話しててかわいかった。