蹉跌日記

OLの蹉跌

9/14

「家の近くに屋台ラーメンがあるらしい」

という噂は引っ越してくる前から聞いていたけど場所がわからず、半年以上行けていなかった。

今日部長と車で挨拶回りに行く途中、車の窓から屋台ラーメン屋らしきものを見かけた。

仕事終わり、スーツのままその付近まで行くと、暗がりの中の小さな屋台で店主のおじさんが野球の実況をラジオで聞きながらラーメンを茹でていた。「どうぞ」と言われたので近くにチャリを置いて鉄パイプの椅子に座った。メニューはラーメンとチャーシューメンとお酒のみ。ラーメンをひとつ頼んだ。

だされたラーメンは醤油味。その黄金色のスープにはやっつけ仕事の塩辛さは無く、飲み干してしまいたくなる優しさのみがあった。その上に浮かぶチャーシューは噛み締めるとジュワッと味が出て、これとネギと麺一緒に食べると格別だった。このラーメン、なんとお値段驚きの一杯500円!!ちゃんと量もあり安くて旨い。何より野外でたべられのがいい。

お店を閉店されれないように定期的にいくことを決意して帰宅した。幸せだ〜。

f:id:concourse_1:20230914193606j:image