蹉跌日記

OLの蹉跌

のど自慢書類選考突破

月曜日の仕事終わりほどやる気が出ない日はない。しかし疲れてもお腹は減るので味の素の冷凍餃子を焼いた。簡単なのに羽がパリパリでめちゃうまい。涙が出そうになるのは企業努力に感動しているからなのか、テレアポがしんどいからなのか……とにかくおすすめです。月曜の夜こそビールと餃子が沁みます。

さて、表題通りのど自慢の予選に出ることになった。メールを送ったことも忘れかけていたのだけど、父が予選のお知らせの手紙をLINEで送ってきてハッとした。通ったんだ。急にソワソワした。

「わたし、のど自慢の予選にでるよー!」と言ったら、新卒の同期のみんなも、友人も、親戚までもゲラゲラ笑っていた。なんで。

同期のA子が「よし、来週みんなでカラオケ行って練習しよ!」と言ってくれて、女4人で来週水曜日にカラオケに行くことになった。同期と飲み会以外で会うのは初めてなので楽しみ。

本戦に出れるかどうかは別としてみんなが喜んでくれるのが一番いいな。

予選は13日に行われて、もし通過したら14日ののど自慢に出場する事になる。書類選考の壁が5倍くらいでそれは越えられたのだが、予選会の壁は10-20倍なので自信はない。でも頑張ろうと思う。落ちたら笑って。