蹉跌日記

OLの蹉跌

空の怪物アグイー

午後から雨だった。もちろん傘を忘れた。

そんな日だけど今日ははじめてホワイトニングに行った(なんと2000円)。青色のプラスチックでできた器具で口を開けて椅子にすわり、青い光を当てると歯が白くなった。器具で歯を剥き出しにした私はうっかり白い服をきてきたので、側から見たらハンニバルレクターだったと思う。

帰りにチェーンのパスタ屋に寄った。パスタの上に乗ってる生卵を破ろうとしてたら後ろの席の女の子達の会話が聞こえてきた。それは彼女らの共通の知人レナの恋愛ニュースだった。こちとら久々の外食だったってのにその会話が気になりすぎてパスタの味を全くおぼえてない。やられた。レナに幸あれ。

 

---

やっと空の怪物アグイーを読み終えた。読み始めた時はそうではなかったのに、私が読むのが遅いばっかりにその間に亡くなってしまった大江健三郎先生の冥福をお祈りしたい。