蹉跌日記

OLの蹉跌

1秒先の彼女

今日は日曜日。

何も予定がなかったのでのんびり起きてのんびり「ケイゾク」を観ながら朝ラーメンをキメた。

ドラマも一息ついてツイッターを漁っていたら,今日の午後3時からNHKラジオ第1で満島ひかりがパーソナリティーのラジオ番組が放送されるというツイートを発見!しかもゲストは真心ブラザーズYO-KING。あつい。忘れないように3時にアラームをかけて(というのも私の部屋にはまだ時計がない)再度ケイゾクを観た。

予定のない日に限って天気がいいのはなんでやと恨めしく空を睨んでいたが,3時になってラジオを聴いたらそんな気持ち吹き飛んだ。ありがとうNHK

夕方,近くの商店街に野菜と肉を買いに行った。なんと豚肉1kg900円で売っているお店が近くにあるのだ。助かる。わけあって今月あと2万円弱で乗り切らないといけないので節約節約と思っていたが,ついうっかり帰りにトウファ(豆花)を買ってしまった。数年前「1秒先の彼女」という台湾の映画を見てから好きになったスイーツなのだが優しい甘さがクセになるのだ。そんなのいい訳にならないけどね.....。

帰り道2匹のフェネックを肩に乗せている長髪のおじさんを見かけた。明日はいいことがありそう。